ふらふら大学生の軌跡

目指せ「脱ふらふら」!! 着地点を探す旅の過程を記録中

とりあえず、やってみる。

こんばんは。

トンカツ大好きkonkaztonkatsu(コンカヅトンカツ)です。

※どうでも良い情報ですみません。

 

今日は、大学時代にこれだけはやっておけ!と巷で言われていることを、

とりあえずDAY1として、やり始めてみました。

(やらないで後悔するよりも、やって後悔する方が良いって誰かが言ってたような…)

 

やってみたことは以下の通りです。

①英語の勉強

スペイン語の勉強

③中国語の勉強

④部屋の掃除

⑤読書

 

なんだ、語学ばっかじゃないか!と言う声も聞こえてきますが…

それはさておき…

①は、7月の頭にフィリピンに格安航空券で旅行に行くから今からやらねばと思い…

(まあ、英語はバイト先でもいっぱい使う機会が増えてきたから、片言の英語ではやばいと思い始めているのですが…)

②は、大学時代から第2外国語として履修していたこともあり、久々に授業で使っていた教科書をぱらぱら眺めて終わり…

③は、以前無料でもらえた孔子学院の中国語のテキストを開いただけ…

 

これ以上書いてもムダですね笑笑

「ローマは一日にしてならず」ですからね!!

三日坊主だった僕が果たしてローマなど作り上げられるのか、

謎が深まるばかりですが、継続は力なりと思って続けてみます。

(こんな思いで続けられるなら、とっくの前から続けられてるわ!て感じですけど笑)

 

今日はここで失礼します。

(ブログ初心者には、結びの言葉がこれしか思いつかない笑)

(もっとユルい結びの言葉、考えてみますね!)